メニュー

幻想と癒しのスヌーズレン・ルーム

[2020.11.17]
今日は、「スヌーズレン」という日中活動をしました!

この施設には、スヌーズレン・ルームという部屋があります。
先日このスヌーズレン・ルームを清掃して、リニューアルさせていました!

というわけで、久々のスヌーズレン。
それは、利用者さんが落ち着ける、癒しの一時です。

IMG_0365.JPG

ブラックライトを点灯させると、壁に彩られた星空がきらめきだし、幻想的な風景に!
三人が川の字になって眠れるくらいの大きなウォーターベッドで、利用者さんを横にさせます。

DSC04840.JPG

デジカメのナイトモードで撮影すると、こんなに鮮やか!
利用者さんの服も、ブラックライトで照らされると変わった色になります。

DSC04844.JPG

壁に写る星を眺めながら、「星を捕まえたよ!」と手を伸ばす利用者さん。
隣の利用者さんも、壁に手を伸ばして星をすくっていました。
プカプカした寝心地のウォーターベッドも気持ちがいいようで、
「ずっとこうしていたい...」という声も聞こえてきました。

スヌーズレンは利用者さんも大変楽しまれたみたいで、
「またやりたい!」「今度行こうね!」と大好評でした。

DSC04853.JPG

また今度、スヌーズレンしましょうね!
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME