メニュー

白鷺神社に行ってきました

[2020.09.20]
本日は、上三川にある白鷺神社に行ってきました。

施設を出発する時は、雨が降り出してしまったので、心配だったのですが...
目的地に到着するころには、雨が止んだので、一安心です(^-^)

白鷺神社には、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の御神像と平和の剣が祭られています。
平和の剣はとても大きくて迫力がありますね!

DSC03634.JPG

そして、この剣に触れることで、「すべての厄難を断ち切り祓い清める力があり、
また、私たち1人ひとりの平和への願いが込められている」と言われています。
利用者さんも実際に剣に触り、「これからも、日々の生活が平和に送れますように」とお参りしました。

DSC03635.JPG DSC03637.JPG

その後は、散策し、おみくじが何種類かあったので、それぞれ引きたいおみくじを引くことにしました。

こちらの利用者さんは、釣り竿を使って鯛を釣る「鯛みくじ」を引きました。鯛の尾におみくじがついています。
上手に糸に引っ掛けて取ることができました!

DSC03661.JPG 

次にこちらの利用者さんは、ガチャガチャでおみくじを引きました。
カプセルの中には、招き猫の置き物とおみくじが入っています。
招き猫は後で居室に飾りましょうね(^o^)

DSC03663.JPG

昼食は、近くにある白鷺公園で食べました。
外で食べるご飯はまた一段とおいしく感じますね!
 
DSC03669.JPG 

昼食後は公園を散歩をしました。
公園は広く、歩いていると、綺麗な花が生っている木や池がありました。

DSC03683.JPG DSC03685.jpg

過ごしやすい天気の中、ゆったり出来て楽しいお出かけになりましたね♪
                                         Y・A


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME