メニュー

栃木市・蔵の街をのんびりドライブ!

[2020.09.12]
今日は利用者さんと、栃木市・蔵の街へ行ってきました!

0912tochigi (3).JPG

利用者さんとの久々の外出。
宇都宮から栃木市まで、のんびりとドライブです。

0912tochigi (8).JPG

栃木県栃木市は、「蔵の街」の景観で有名ですね。
巴波川の水運を利用した貿易で栄えた商都・栃木は、
江戸時代からの風情を残す事から「小江戸」や「小京都」などと呼ばれています。

0912tochigi (16).JPG

前日から雨の予報と言われていたのもあり、
車の外に出るのは難しいかもしれないと思っていましたが、
運よく午前中には雨の降らないタイミングがあり、
隙を狙って車から降りることができました。

巴波川の傍を散歩して、そろそろ帰ろうかと車に乗り込んだ瞬間、
突然横殴りの雨が降り出し、辺りが雨で真っ白に。
偶然のタイミングでしたが、
利用者・職員みんな雨に濡れずラッキー!ギリギリでした。

0912tochigi (54).JPG

お昼ご飯はテイクアウト。
大正12年創業の老舗洋食屋・赤城亭さんでお弁当を予約しました。


0912tochigi (56).JPG

施設に戻ってから、みんなで和風ハンバーグ弁当のランチタイム!
美味しいハンバーグを食べられて、「いってよかった!」と利用者さんも大満足の様子でした。
赤城亭さん、本当にありがとうございました!

また、みんなで栃木市に行きましょう☆(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME