メニュー

あの紙ヒコーキ、曇り空割って!

[2020.07.31]
今日は7月最後の日でした!
朝は小雨が降り続く天気でしたが、お昼には雲が明けて、晴れ間が見えました!
もうすぐ梅雨も明けてきそうですね。

今日の日中活動は、「紙飛行機を飛ばそう!」でした!

DSC02899_.JPG

紙飛行機を利用者さんみんなで折って、飛ばしていきます。
久々に紙飛行機を作ってみると、
職員も「あれ?どうやって折るんだっけ?」と手探りになってしまいました。
そんなこんなで、職員と利用者さんが集まって、みんなが知るそれぞれの折り方で、
色んな紙飛行機が作られていったのでした。

DSC02898_.JPG

色んな紙飛行機があれば、その飛び方も様々!
一直線に飛んで行く紙飛行機があれば、曲芸の様に宙を回転する紙飛行機もあり、
曲がったり、上がったり、下がったりしながら、
みんなそれぞれに飛んで行く紙飛行機を楽しんだのでした。

DSC02875_.JPG DSC02876_.JPG

素朴な活動ながら、なんだかんだで盛り上がってました!
色んな紙飛行機の折り方を、覚えてみたいです。
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME