メニュー

白雪姫絵本読み聞かせを行いました(まこと幼稚園編)

[2020.07.25]
こんにちは!

今年の7月は曇りや雨の日が多くなっていますね。

気象庁によると、この状態はまだ続くようで、何だか気分がどんよりしてしまいますね。


ハートフィールドでは、昨年の5月に職員が海外研修にいき、そこで手作り絵本を知りました。
藹藹会でも手作り絵本の活動を行って行こう!ということになり、昨年より絵本製作を行ってきました。

ハートフィールドの利用者さん、職員で制作した絵本に、まこと幼稚園やハートフルナーサリー、クオーレの子ども達が、絵本に合わせて表現をし、それを「ほたるの集い」で発表したいと考えていました。

題材は「白雪姫」

しかし、この新型コロナウイルスの影響で、残念ながら今年のイベントは中止となってしまいました。

どうせ作るなら、まこと幼稚園の子ども達や、ハートフルナーサリー、クオーレの子ども達にも読み聞かせを行って行こうという事で、今回の活動になりました。


藹藹会の利用者さんと一緒に今回はまこと幼稚園へ行きました。
1

たくさんの子ども達に、利用者さんも初めは、ドキドキ・・・・・

子ども達はみんな夢中で聞いてくれていました。



読み聞かせは練習した通り、素晴らしいできで、利用者さん皆さんも満足した様子でした。
最後に子ども達から、可愛らしいプレゼントもいただきました。
3.JPG
可愛い子ども達とも交流でき、良い1日となりました。
1.JPG

次回は、ハートフルナーサリーに読み聞かせに行きたいと思います!!


M.O
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME