メニュー

バレンタインコンサート

[2020.02.12]

今日は、2月14日にはまだ少し早いのですが、バレンタインコンサートがありました。
演奏して下さったのは、宇都宮短期大学付属高等学校音楽科の学生さん、「Comrade」
の皆さんです。利用者の皆さんは、綺麗にドレスアップされた演奏者の皆さんを嬉しそうに
見ていました。最初に、楽器当てクイズがあって、クラリネット、ユーフォニアム、パーカッ
ション、ピアノ、トランペットの楽器を演奏していることが分かりました。利用者さんは、い
くつかの楽器を当てていました。

 演奏して下さった楽曲は、オペラ「椿姫」より「乾杯の歌」、四季のメドレー、ピアノソロ
ショパン「幻想即興曲」、ディズニーメドレー、ジブリメドレー、そしてアンコール「パプリカ」
です。とても若々しい声楽、活気ある演奏、そして楽しい振り付けで素敵なひと時を過ご
すことが出来ました。
IMG_5424.jpg
 最後に、花束贈呈して、皆で記念撮影をしました。宇短附高の「Comdade」の皆さん、本
日は、本当に有難うございました。これからも音楽活動を頑張って下さい。利用者の皆さん
これからも良い音楽をたくさん聴きましょうね。
(T.N)
P1030795.JPG


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME