メニュー

コンサートに行ってきました♪

[2019.12.15]
本日、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストコンサートツアー2019」に行ってきました!

IMG_4088.JPG

色々な曲を演奏していましたが、どれも知っている曲ばかり!Σ(ºДº)
というのも、高嶋ちさ子さんはコンサートに来てくれる人の事を考えてセットリストを作る際、
「みんなが知っている、どこかで必ず聞いたことのある曲を演奏する事」
「来てくれた人が飽きてしまわないよう、5分以内の曲を演奏する事」
の2つをモットーにしているそうで、音楽に詳しくない私達も、音楽に気軽に触れることが出来ました♪

有名なクラシックの曲だったり、ディズニーの曲だったり...。
優しい曲に合わせた美しい音色や、迫力ある演奏で力強い弾き方をされていて、とても魅入ってしましました。

途中、演奏以外にもヴァイオリンの弾き方の種類を説明してくれたり、
面白いトークも聴くことが出来て、皆さん笑い声が絶えませんでした。

IMG_4086.JPG

休憩の途中には、グッズも購入しました!
CDやトレーナーをそれぞれ購入し、皆さん満足気な様子(笑)

IMG_4093.JPG

最後には、高嶋ちさ子さんと握手もしましたよ!
年末に近付いて来ましたが、今年最後の忘れられない、良い外出になりましたね♪
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME