メニュー

師走のクリスマスリース作り☆

[2019.12.11]
もうすぐクリスマスですね!
気温も下がってきて、いよいよ本格的な冬がやってきたと感じます。

藹藹会では、クリスマスに飾るリースをみんなで作りました!

IMG_3996.JPG

無地のリースに、利用者さんが思い思いの飾り付けをしていきます。
プレゼントボックス、松ぼっくり、ベル、リボン...
「どこに貼り付けよう?」「どんな色がいいかなあ」など、
手を動かしながら、会話も弾みます。

IMG_4003.JPG

出来上がったクリスマスリースをもって、写真撮影!
それぞれに個性の光る、思い思いのクリスマスリースが出来ました。

IMG_4005.JPG

クリスマスリースを作るときに聴いていたのは、利用者さんのリクエストによるクリスマスソング!
バックナンバー、竹内まりや、きよしこの夜、キンキキッズ...などなど、
好きな音楽をかけながら、みんなで歌ってリース作りをしていました。

出来上がったリースは、利用者さんの居室や、ホールなどに飾っていきます!
みんなで楽しいクリスマスにしていきましょう☆

(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME