メニュー

チーズ&ボジョレー ナイトバー開催!

[2019.11.29]
11月はボジョレーヌーヴォーが解禁される月ということで、今回のナイトバーのテーマは、「チーズ&ボジョレーヌーヴォー」でした。
お酒の好きな利用者さんはワインが飲めるという事でとても楽しみにされていて、
お酒が得意でない利用者さんも「チーズ」という響きに惹かれて今回のナイトバーは皆さん心待ちにしていた様子でした。

IMG_3793.JPG

食前酒の代わりに葡萄酢を水で割って皆で乾杯!
葡萄やマスカットの果汁100%のジュースやボジョレー等、たくさんの種類を用意しました♪

IMG_3796.JPG

今回のメニューはミートソースパスタ、マルゲリータ、生ハム、クラッカー、温野菜...
そして一番のメインはチーズフォンデュです。

IMG_3811.JPG

何種類ものチーズを合わせて溶かす本格的なチーズフォンデュを行いました。
熱々のチーズを野菜やパンに絡ませて食べると...美味しすぎて思わず声を上げてしまう程でした。

チーズがあまり得意でない利用者さんも次々にお代わりして、とても満足して頂けたようでした!

IMG_3801.JPG

普段ではなかなか食べられないピザや生ハム、そしてチーズフォンデュがとても人気でした。
食材の準備やセットが大変で時間がかかってしまいましたが、その分利用者さん達には楽しんで頂けたようで何より♪

また次回も美味しい料理と楽しい時間を提供できるよう、職員も頑張っていきます!

Y.T


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME