メニュー

版画の伊藤先生をお迎えして☆

[2019.11.07]
早いもので、今年も残すところ後2カ月弱ですね。
施設の年末の恒例行事の1つに「版画での年賀状作り」があります(^^)/
毎年お世話になっている先生をお迎えして、版木の仕上がりをチェックしていただきました。

IMG_3207.JPG               IMG_3209.JPG

利用者さんが、約1カ月かけて、丁寧に彫った"ねずみ"の図柄!先生から、
「よく彫れてますね。いいねずみができてますよ。」とのおほめのお言葉をいただきました。
理事長も、「すごい技術を持った利用者さんがいるんだね。」と、感心しきりでした!(^^)!

IMG_3212.JPG               IMG_3219.JPG

本日は、試し摺りまで。彫りの改善点や摺りのアドバイスなどをお聞きしました。
次回は本番!利用者さんと一緒に、葉書きに摺る予定です(^_-)-☆
どんな図柄になるか、ご期待ください。
                                         Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME