メニュー

ミステリーから落語まで...

[2019.08.27]
写真が全体的に暗いのには、理由があります。
本日の活動は、「怪談を聴こう」。お話上手な職員に、活躍してもらいました(^^)/

IMG_2201.JPG

夜勤の際に体験したミステリーに始まり、西洋の昔話「ドナウ川のようせい」。
こちらは、藹藹会とも交流のあるオーストリアのお話ということでセレクト!

IMG_2202.JPG

日本昔話からは「耳なしほういち」。琵琶の代わりにギターの、足音の代わりにテーブルを
たたいての効果音付きです。ゾクゾクする雰囲気に、利用者さんもゾクゾク集まってきました。

IMG_2205.JPG

最後は、「まんじゅうこわい」。落語もできる多才な職員のおかげで、
夏らしい活動ができました(^_-)-☆
                             Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME