メニュー

七夕交流会☆

[2019.06.27]
本日は、盲学校さんとの七夕交流会を行いました!
ご挨拶が終わった後、代表の生徒さんからいただいたのは、たくさんのプルタブ(^^)/
有効に使いたいと思います。

IMG_1309.JPG

その後、中学部さんから「ふるさと」の合唱と「それが大事」の合奏を聞かせていただきました。
高等部さんからは「打ち上げ花火」の合唱を、ペンライトの振り付け付きで!(^^)!

IMG_1316.JPG

心のこもった素敵な合唱や合奏、ダンスのお返しに「君がいるだけで」を歌いました。
そして、生徒さんたちと一緒に「たなばた」も♪

IMG_1328.JPG

仕上げは七夕飾り☆この日のために作った飾りや短冊を生徒さんたちと一緒に笹に付けました。
小さな手と大きな手...小さな声と大きな声...様々な手や声が交錯。

IMG_1340.JPG

立派な飾りが3つもできました。1つは、盲学校さんで飾っていただく予定です。
歴史のある「七夕交流会」☆1年に1度、まるで織姫と彦星のようですが、今後も末永く続けていきたいと思います。
盲学校の皆さん、本当にありがとうございました(#^^#)
                                             Y・K
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME