メニュー

仙台に行ってきました!!

[2019.06.17]

15日(土)〜16日(日)にかけて12日で仙台へ旅行してきました!


まず、初めに向かったのが「杜の市場」です。市場に並んでいるのは新鮮な海鮮、海鮮、海鮮...!!


鮪のタワー盛り、大きなエビフライ、たくさんの種類が乗った海鮮丼、大きい穴子が2本も乗った穴子丼、どれも新鮮で美味しかったです。


IMG_1101.JPG


次は、国宝である大崎八幡宮!...の予定でしたが、雨が降っていたので「仙台万華鏡美術館」に行きました。


万華鏡で人の顔見たことありますか?

利用者さんがこんなに沢山になりました(笑)


IMG_1113.JPG


雨も降っていたので早めにホテルにチェックイン。夜はフレンチとリッチな夕飯。

柔らかいお肉、お魚最高でした!


2日目、仙台は今日も雨です。


雨が落ち着いているうちに2日目の観光スタートです。

まず向かったのが「仙台市天文台」

入ると直ぐに大きな望遠鏡、展示室には惑星!宇宙の大きさを感じてきました。


IMG_1161.JPG


天文台を出ると近くに見える赤い大きな建物「ヒルサイドモール錦ケ丘」


ショッピングモールのような場所の一角にある「アクアテラス錦ケ丘」

ドクターフィッシュの体験したり、カメレオンを探したり、昆虫みたり、お魚みたり、餌あげてみたり、アクアリウムを見たりと楽しかったです。


IMG_1195.JPG


そして、仙台と言ったら牛タン。

牛タン食べずに帰れません。

「伊達の牛タン」にて、昼食です。


IMG_1210.JPG


分厚い極厚牛タン。牛タンシチュー。牛タンカレー。どれもこれもとても、とても、とても美味しかったです。


雨が続く梅雨の時期。

天気が心配される中での旅行は、残念ながら両日共に大雨でした...(T ^ T)


しかし、仙台の美味しい海鮮や、お食事、綺麗な万華鏡やアクアリウムを見て満喫してくることが出来ました。


また、今度はぜひ晴れた日に旅行したいですね!

                                                         (MM)




旅行中、マヨネーズを飲んでしまったことは施設には内緒です。


IMG_1212.JPG


※これは、プリンです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME