メニュー

さくらんぼ狩りに行ってきました。

[2019.06.12]
 皆さん、こんにちは。6月11日(火)に、利用者さんと職員2名と、クオーレの
園児達と先生方と一緒に、宝木本町にある小堀さくらんぼ園さんに行ってきました。小堀園さくらんぼ園さんは
クオーレの目の前にあるので、皆で歩いて行きました。
 さくらんぼ園に到着し、さくらんぼを生産しているビニールハウス内に入場して、さくらんぼ狩りを始
めました。ハウス内では、正光錦等の数種類のさくらんぼが生っていました。さくらんぼ狩りを体験した
ことがない利用者、園児も多く、皆さくらんぼに囲まれ興奮して歓声があちらこちらであがっていました。
職員は、高いところに生っているさくらんぼを利用者に取ってあげて、種を取ってあげて、食べて頂きま
した。利用者さんは、「甘くて美味しい。」と言ってとても嬉しそうにしてさくらんぼを頬張っておられました。

DSC02080.JPG

 30分間さくらんぼ狩りを楽しんだ後、名残り惜しかったけれども、ビニールハウスを退場しました。
その後、皆で集合写真を撮影しました。

DSC02087.JPG

 最後に、小堀さくらんぼ園さんの方々に挨拶をしてから、正光錦のお土産を買いました。また、帰路の途
中にお店に寄ってジュースやお菓子も買って行きました。利用者さんはとても満足しているようでした。
またいつの日にか楽しい外出をしましょうね。(T.N)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME