メニュー

キッチン染め

[2019.04.08]
「手芸部」とでも言いましょうか...藹藹会の女子の中で、"染物"がブームになっています!(^^)!

IMG_0004.JPG

いったいこれは何を煮出しているところでしょうか?

IMG_0005.JPG

白いエコバックがマジックにかかったように、鮮やかな黄色に変化します(^_-)-☆

IMG_0008-2.JPG

答えは、「玉ねぎの皮」です!前回はブルーベリーの実を使って、きれいなピンク色のハンカチが
染め上がりましたね。今回は利用者さんの発案で、普段は捨ててしまうものを活かしてみました。
ご自分の手で作り出す作品は、喜びもとても大きい印象でした。
今後は、刺しゅうなどを施して、オリジナリティーを出そうと思います(^^♪
Y・K


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME