メニュー

リンゴのコンポート☆

[2018.11.09]
先日、リンゴ農園でリンゴ狩りをしている方々を見かけ、
「旬の果物を使ったデザートを作ってみよう」と思いました(^_^)

2018-11-09001.JPG

これからリンゴを薄いいちょう切りにします。その後
ラップをふんわりかけて、レンジで5?6分くらい(^o^)

2018-11-09002.JPG

リンゴからたっぷり水分が出て、しっとりやわらかなコンポートの
できあがりです(^u^)

2018-11-09005.JPG

シナモンを加えると、いっそう美味しくなりました(*^。^*) イギリスには
「1日1個リンゴを食べると、医者を遠ざける」ということわざがあるそう・・・
次回は、アップルパイにチャレンジしてみようと思います。
Y・K



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME