メニュー

版画への観察力!

[2018.11.08]
クリスマスの飾りつけもまだだというのに、年賀状なんて・・・
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、早いに越したことはありません(^u^)

2018-11-08005.JPG

本格的に版画の刷りが始まりました! こちらの方は、他の方が刷るのを
ずーっと観察してからの登場です(^_^)

2018-11-08006.JPG

版木にインクをローラーで、はみ出さないように丁寧に薄く、伸ばします。
その後、ハガキを見当に合わせて、バレンでまんべんなく擦れば・・・

2018-11-08007.JPG

完璧です!!すばらしい観察力だと思いました。緊張が続いていたせいか
ホッとしたような笑顔(●^o^●) こちらも安堵しました。
Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME