メニュー

お元気かるたと大阪弁トランプ♪

[2018.09.04]
台風が近づいているようです。
そんな時は戸締りをしっかりして、室内でできる活動を行います(^_^)

久しぶりに登場したのは、「お元気かるた」!
常に体の健康を考えている方には、ピッタリです(^o^)

2018-09-04006.JPG

例えば・・・
藹藹会の「あ」は、「諦めた 時から老化 始まるよ」。
「俺のことを言われてるみたい(^_^;)」という感想もあり、
笑いが起きました。

2018-08-04007.JPG

次は、「大阪弁トランプ」です(^u^)
このトランプには、大阪弁とその意味が標準語で記載されています。
「もうかりまっか?」 「ぼちぼちでんなー」など、大阪弁が飛び交い、
こちらも、カードを引く度に、明るいムードになりました。
最後に、「笑いましょう それが一番 特効薬」(●^o^●)
Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME