メニュー

読書会☆

[2018.09.03]
9月に入り、日中もしのぎやすくなりましたね(^_^)
本日は、「読み聞かせ」という活動を行いました!

最初に、柴田トヨさんの「くじけないで」という詩集を読みました。
お母さんの思い出を綴った詩では、「誰でもお母さんのことが好きよね」
という感想がありました(^o^)

2018-09-03003.JPG

次に、さくらももこさんのエッセイを読みました。
「中学生の頃まで、オシャレに興味がなかった」というところでは
「私は、洋服を選ぶのが楽しかった」 「ぼくも、お母さんと行ったことがあるよ」
など、思い出話に花が咲きました(^u^)

2018-09-03-2005.JPG

最後に、それぞれ好きな本を読みました。
こちらの方は、いわさきちひろの画集を見ておられます。
「もうすぐ、お月見ですね」 などと話しながら・・・

秋は、夕暮れ。 詩集やエッセイ、画集を読むゆったりと時間もいいですよね(*^。^*)
Y・K
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME