メニュー

サマースクールキャンプ!!

[2018.08.28]
サマースクールのみんなで、8月27日?28日の2日間鹿沼市にある
鹿沼市自然体験交流センターへキャンプに出かけてきました。

まずは、お昼のバーベキューからスタートです。
炭をおこしたり野菜を切って準備します。


バーベキュー.JPG

大きな鉄板で焼くお肉や焼きそばはとても美味しかったです。

昼食後は、キーホルダーを作りました。
小さな切り株に絵を描いたり、どんぐりなどの木の実を付けて
作りました。それぞれに個性のあるかわいいものが出来ました♪

その後、スイカ割りをして夕食にはカレーを作りました。
釜戸で炊くご飯に挑戦し、初めは上手く炊けるかドキドキでしたが、
炊飯器で炊くよりも美味しく炊き上がっていました。
そして、いつもよりもたくさん食べて、あっという間に無くなってしまいました。



          カレー.JPG

1日目の終わりは花火大会です。
キラキラと光る火花はとても綺麗でした。

花火.JPG
2日目は、フォトフレーム作りをしました。
杉の板で焼き杉を作って、松ぼっくりやどんぐりなどで装飾をして
出来あがりです。

2日間たくさんの事を体験し、少しハードスケジュールではありましたが、
思い出の詰まった日になりました。

またキャンプに行きたいと思います。    Y.S








▲ ページのトップに戻る

Close

HOME