メニュー

ブルーベリージャム オン ヨーグルト☆

[2018.08.21]
本日は、「ブルーベリージャム オン ヨーグルト♪」を
3時のお茶の時間に、いただきました(^_^)

2018-08-21014 (2).JPG

ジャムは、藹藹会の林で利用者さんと収穫したブルーベリーを使いました。
お鍋にブルーベリーとお砂糖を入れて、弱火でコトコト煮ます(^o^)

2018-08-21014 (5).JPG

焦がさないように、へらでかき混ぜながら、ひたすら待ちます。
甘酸っぱい香りが広がり、試食が楽しみですね(^u^)

2018-08-21014 (8).JPG

一晩寝かせて、ヨーグルトにたっぷり載せました。
「うまい!」 「おいしい!」 「楽しみにしてたの!」・・・の声があちこちから(*^。^*) 

2018-08-21014 (12).JPG

おいしそうな表情のお顔を、お届けしたいと思います。
自分で収穫した実を、仲間と一緒にクッキングする喜び(^_^)/

2018-08-21-2014 (1).JPG

みんなで、ダイナミックに食べるうれしさ(^^)v
すべてが笑顔に表れていたひとときでした。
Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME