メニュー

ばん、ばん、ばん!!!

[2018.06.21]
本日は、「板(ばん)」のご紹介をしたいと思います(^_^)

こちらは、藹藹会20周年を記念して、リニューアルされた銘板です。
20年といえば、人に例えると、成人式!
これから益々成長し、大木のように年輪を重ねていくことでしょう(^o^)

06-21004.JPG次は、ほたるの里に設置された、説明板です。
ほたるの一生が、とてもわかりやすく書かれています!!
「ほたるの集い」で見ることのできた、あの幻想的な光の命は、
前年に生まれたものだったんですね(^o^)

06-21005.JPG
最後は、パズル板です。
とても細かく難しいパズルにチャレンジした利用者さん。 なかなか完成までの道のりが
長そうだったのを見た、施設長は・・・

00406-05.JPG
ダンボールでパズル板を、手作りしました!
心のこもった板に、ご本人や周りのスタッフも感動し、毎日少しずつ進み、ついに完成(*^_^*)
喜びが、笑顔にあふれていますね!!!
Y・K
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME