メニュー

群馬県へ行ってきました!

[2017.10.18]

17日、18日と群馬県に外泊旅行に行ってきました!

群馬はお隣の県ではありますが、気がつくとあまりお出かけしたことがないのです・・・。

そこで今回は群馬を楽しんでみよう!という企画のもと、外泊旅行に行ってきました。

 

群馬といえば、何を思い出しますか?

考えるものは人それぞれ異なると思いますが、温泉とグルメ!文化遺産に焦点としぼり

まずは伊香保温泉に向けて出発です!

 

群馬県は有名なうどんがいくつかあり、ひもかわうどん や おきりこみ などのうどんも

ありますが今回は三大うどんの一つと言われている水澤うどんを堪能しました。

 20171017a.JPG

こしの強い触感とのどごしの良いみずみずしさ、そして揚げたてのまいたけ天ぷら

あっという間に一人前を食べてしましました。

 

食後は有名な水澤観音へも旅の無事を祈りにお参りもしてきました!

 

20171017e.JPG

温泉は伊香保温泉、参加された利用者のみなさんもお湯を一緒に楽しむことが

できました。夕食は地元の美味しい食材を前に乾杯!

普段、一緒に飲む機会はなかなかないので、お酒を飲みながら楽しいお話をすることが

できました!

 20171018f.JPG

二日目はお土産を買ったのちは、知る人ぞ知る地元のソウルフード、伊勢崎もんじゃを

食べました。鉄板を前に美味しい食事をする機会もまた、楽しく貴重な体験でした!

 

日も暮れはじめ、最後に向かった場所は世界遺産にも認定された富岡製糸場です。

 

20171017c.JPG

かつて稼働されていた製糸場内は100年近く前の世界に私たちをタイムスリップ

させてくれたような感覚を感じました。

 20171017d.JPG

あっという間の楽しく充実した二日間ではありましたが、今回楽しむことのできた場所は

群馬の一部でしかありません。まだまだ多くの魅力的な場所がお隣の群馬県にはあるので

次の機会をまた、楽しみにしていたいと思います!  J・K

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME