メニュー

蓄音機音楽鑑賞会♪

[2017.05.23]
今日は蓄音機での音楽鑑賞会が行われました♪

DSC01053.JPG
DSC01038.JPG
1曲、1曲針を変えながら、時々ぜんまいを回しながら音楽が流れました(^?^)
CDとは違った音の良さがありました。

心地よくて寝てしまう方もいらっしゃいましたが、知っている歌を口ずさんで楽しんでいる方もいらっしゃいました♪

DSC01054.JPG
DSC01049.JPG
皆さん、音楽が好きで目をキラキラさせて聴いていました。
自分から言葉を発言しない人も笑顔がみられたり、口ずさんでいました。
私自身も蓄音機で聴くのは初めてでとても新鮮な気持ちと、90年前の機械で
音楽を流すことが出来る事に感動しました(^?^)

いつも思いますが、利用者さんが楽しめる活動だ出来て良かったです。

M.H
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME