メニュー

城山西小学校との交流活動

[2016.11.22]
今日は城山西小学校のみなさんと交流会を行いました。

 

毎年、交流会は夏と秋の暮れに2回交流活動を行っています。

5年生の皆さんも今日を楽しみにしていました。

 

紅葉の美しい道を走りながら本日行う活動の内容を話し、

「ちゃんとできるかな?」

といったお話をされていました。今日は児童の皆さんが考えた

ゲームを実施します。

20161122a.JPG
交流会では音楽の授業で習った合奏曲「キリマンジャロ」を

披露してもらいました。

活動では 自己紹介ジャンケンゲームを行いました。

ジャンケンで負けた方が相手のカードにサインをして9つ

埋めることが出来れば勝利というゲームです。

自己紹介をしながらとても楽しくできました。

クリスマスの飾りはまつぼっくりを利用したミニツリーを製作

しました。

20161122b.JPG

完成したツリーは早速、施設内に飾らせていただきました。

また、来年遊びに来てくれる日を待っています! J・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME