メニュー

紙粘土

[2015.11.12]
皆さんこんにちは、今日は紙粘土で工作を行いました。紙粘土というと、
もっとどろどろした手触りで、重たいイメージがあるのですが、最近の紙
粘土は、さらさらしていてとても軽い種類のものもあるんですね。利用者
の皆さんも触ってみて、びっくりされていました。
DSCF5095.JPG
そして、一人ひとりが、思いのままにこねながら、自分の思い描いたデ
ザインをかたちにされていました。作品を作っている時の利用者さんの
表情は、とても光り輝いていて、真剣な眼差しで様々なデザインの置物
が出来あがってきました。
DSCF5099.JPG
普段の生活の中では、わからなかったのですが、芸術的なセンスのあ
る方々もいらっしゃったので、これからも皆さんの色々な特技や才能を
見い出して、楽しめる様な活動をたくさんやっていきましょう。(N.T)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME