メニュー

岳温泉、サファリパーク

[2015.11.11]
11月10日(火)から11日(水)にかけて、福島県に一泊旅行に行ってきました。
10日、施設で昼食を食べた後、福島県に向けて出発!
利用者さんは期待を隠せない様子で、出発から皆さん笑顔でした。

数時間後、福島岳温泉「ながめの館光雲閣」に到着。
部屋がとても綺麗で、窓からの眺めも最高です。
山の木々の色合いがとても美しかったですね。
皆さんが楽しみにしていた夕食は、浴衣に着替えて・・・

DSCF4977.JPG
豪華な夕食でした。山の幸も海の幸も、本当に美味しかったです。
皆さん満足されていました。
お腹が満たされ、夜はぐっすりお休みでした。

11日は、旅館を出た後、近郊にある東北サファリパークに行きました。通りを入って
ずいぶん奥まで進んでいった、自然の豊かな場所にサファリパークはありました。
途中で、専用車輌に乗り換えました。待ちに待った観光です。当初、みんな期待と
不安が入り混じった表情をしていました。


最初のゲートをくぐったところにホワイトタイガーがいて、珍しい動物を見て皆さんうれ
しそうでした。次に、草食動物のコーナーがあり、グランドシマウマやアフリカゾウ、ス
イギュウ等がいて、利用者さんが先方から頂いた餌を、車の窓から、動物に食べさせ
てあげていました。頭をかなり奥まで突っ込んでいる動物をいたので、皆さんとてもび
っくりされていました。

DSCF5042.JPG
最後に、みんなで動物たちと一緒に記念撮影しました。今日は、皆さんが本当に解
放的な気持ちで、心から夢中になって動物を追いかけ、とても楽しそうに、素敵な表
情で過ごされていたのが印象的でした。(N.T)




DSCF5056.JPG

















▲ ページのトップに戻る

Close

HOME