メニュー

鹿沼ぶっつけ秋祭り!

[2015.10.10]
今年も鹿沼の秋祭りの日がきましたね。
本日、見物に行ってまいりました。
お昼過ぎに到着しましたが、すでにかなりの盛り上がりでした。
地元の方の、このお祭りへの愛情を強く感じました。

石橋町の交差点を彫刻屋台が右折していくところを、じっくり見学しました。
IMG_7002.JPG
いや・・・やはり見事なものです。
緻密であり、迫力があり、ただただ感嘆するばかりでした。
そして気迫のこもったお囃子。
それぞれの地域で力を合わせて、屋台を進めていらっしゃいました。
みなさん、地元に誇りをもっていらっしゃるのでしょうね。
参加されている皆さん、とても楽しそうで、誇らしげでした。

さて、伝統的な彫刻屋台を見学した後は・・・
IMG_7006.JPGまちの駅新・鹿沼宿に移動しました。
出店がたくさんあって、利用者さんもとても喜んでいらっしゃいました。
お好きなものを選んで、召し上がっていらっしゃいました。
IMG_7011.JPG
これもお祭りの醍醐味ですね。
本当に素敵なお祭りです。秋祭り、最高!(H.A)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME