メニュー

ヨナナス...最高!

[2015.07.21]
暑い日が続きますね。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

暑い日は、冷たいものが欲しくなりますね。
冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎは良くないですが、
適量であると、本当に美味しいものです...。

今日の午後の活動は、ヨナナスつくりでした。
材料を御覧ください。
CIMG9776.JPG
冷凍したバナナと、右の袋に入っているのは冷凍の白桃です。
中央にある、袋に入っているものは今回の目玉、冷凍の「ブルーベリー」です。
このブルーベリーは、過去の活動で里山で摘んできたものです。
ヨナナスに入れるとどんな味になるのでしょう...。

CIMG9782.JPG
和気藹藹とした雰囲気で、みなさんヨナナスの味と冷たい食感を楽しんでいました。
ブルーベリーは、味と風味がはっきりしていて、美味しかったです!
予想どおり(以上?)でした!
酸味はありましたが甘みもあり、バナナや白桃との相性も良かったのではないでしょうか!

今日のように暑い日にはぴったりのおやつでした。
利用者の方々にも御好評いただけました。
また食べたいとおっしゃる方もおりました♪
是非、またやりたいですね。  (H.A)


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME