メニュー

☆買物外出☆

[2015.07.04]
雨が降ったり止んだりと何かと天気が目まぐるしく変わる日が続いていますが
今日は買物外出が予定されております!!晴れてください!!_(._.)_

出発時間が近付いて来ました・・・・・
ありがたいことに、雨は降っておりません!!買い物に行くには好機です!今のうちに買物へ出かけましょう!!

最初に手芸用品を買いに行きましょう!!
利用者さんは大好きな手芸用品が所狭しと置いてある様に大興奮ですっ☆
ビーズに、糸に、プッシュにと欲しいものがいっぱい置いてあり、利用者さんも真剣に選んでいました(^^)
「このビーズの色もきれいだけどこっちもいいわー♪」と悩んでみたり
「このセットとこのセットのビーズどっちの色が可愛いー!?」と職員と相談しながら選んだりと終始会話も弾み、あっという間に欲しいものが手元に集まっていましたね♪
お店を出る時に、買った商品を抱えながら利用者さんは笑顔でした!!良い買い物が出来たようですね(*^_^*)


さて、お次は靴を買いましょう!!
おニューの靴を求め、店内を見回していましたが、右を見ても靴、左を見ても靴と、こちらも悩んじゃいますね!♪
利用者さんもお気に入りの一足を買う為に、真剣に商品を探しております・・・・職員も靴選びをお手伝い!「私はこっちも好きなんだけど、どっちがいいかなぁー、んんーー」と悩んでおりました。
cxzsertyikfty.JPG
悩みに悩み、色と形、両方の面から納得のいく一足に出会えた様子です(*^^)v
試着もカンペキだったようで、出会えた靴を携えこちらの店も笑顔で後にしました。

今回の買い物には2人の利用者さんが行ったのですが、帰りの車内で「欲しいものも手に入ったし、選ぶの楽しかったー」とのお言葉を両名から聞く事が出来て、一緒に買い物に行けて良かったなぁと、こちらも楽しくなるコメントまで飛び出し、全員が外出を楽しむことが出来ました♪  
しかも!!天気も帰ってくるその時まで崩れることなく過ごせたという、天気にも味方された外出でした!
また、楽しい外出に行きましょうね(^o^)/

H.O
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME