メニュー

願いごと&プラムジュース

[2015.07.01]
今日は、七夕の飾り付け...みなさん、短冊に願いごとを書きました。

CIMG9579.JPG
思い思いの願いごとを書いた短冊が完成しました。みなさんの願いごとがかなうといいですね。

午後は里山で取れたプラムを使って、プラムジュースを作りました。
CIMG9595.JPG
鍋に水を入れて、プラムを煮ます...。
実が浮かび上がってきたら、ざるでこして、砂糖を入れて完成です。
みなさんに飲んでいただきました。美味しく召し上がっていただけたようで、うれしかったです。
CIMG9616.JPG
シンプルな作り方で、美味しいものができました。果物の力、自然の力を感じました。
明日は、このプラムを使ったゼリー作りに挑戦したいと思います!(H.A)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME