メニュー

川崎・東京方面 旅行日記

[2015.06.24]
待ちに待った6月23日!川崎・東京方面への外泊旅行に出発しました。
朝はかなりの雨が降っており、大丈夫かなと少し不安になる場面もありましたが、
栃木県を出る頃にはすっかり雨も上がりました。

栃木を出発して約3時間近くかかりましたが、無事に川崎に到着し、有名な
川崎大師へ向かいました!
写真で見る以上に立派な門構えで参加者みな気持ちが圧倒されました!

20150624a.jpg

川崎大師では利用者さんと職員の二人がおみくじを引きました。
結果は・・・二人ともめでたく大吉!
その内容の 旅行の欄 には「旅に幸を得べし」とありました。

川崎をあとにし続いては羽田空港に行きました。
喫茶店で飲み物を購入し、展望デッキで離着陸する飛行機の様子をじっくりと
眺めました。世界中の飛行機が滑走路に止まっている様子を見て、ここから
日本と世界中が繋がっているんだなと感じました。

20150624b.jpg
20150624c.JPG
日もすっかりくれて、一日目はお台場の素敵なホテルに泊まりました。

そして二日目は、お台場周辺を散策しました。時間の都合上いけなかった場所も
ありますが今回の旅行の目的の1つでもある、憧れの巨大ロボットとの記念撮影も
行うことができました!

20150624d.jpg
お台場では地元では行けないお店でのショッピングも楽しむことができました。
あっという間でしたが、めいいっぱい一泊二日の旅行を利用者職員共々楽しむ事が
できた二日間でした! 
K・T
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME