メニュー

アイロンビーズでお正月

[2014.12.30]
 今日は、アイロンビーズでお正月に因んだものを作りました。
アイロンビーズの活動は、利用者のさんがとても人気のある活動の一つで、皆さん楽しみにしていました。
まずは、見本を見せてから何を作るかを決めます。
「どれにしようかな?。決められない・・・」と悩み、それなら!と、全部作ってみる事にしました。
CIMG6.JPG最初に門松を作りました。竹の部分の緑色が何種類もあって、どの緑にするのかまたも悩みながらの作業でした。
次に鏡餅と『賀正』の文字を作りました。
皆さん、好きな活動だけあって、とても上手にビーズをはめていきます。色使いにも、個性やセンスが光っていました。
完成した作品がこちら!
CI227.JPGお正月らしい、可愛い飾りができました。
明日で今年も終わりです。一年はあっという間に過ぎてしまってなんだか寂しいですね。
来年も、利用者の皆さんと楽しい活動をたくさん行っていきたいと思います(*^^)v


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME