メニュー

2014版 もちつき。

[2014.12.26]
待ってました、今年の餅つき。
昨年とは打って変わって、晴天にも恵まれお日様の日差しを浴びながら
もちつきを行うことが出来ました(^^)

準備万端!整いました。
杵と臼の出番も、もうそこまで(^^)
あと少し、あと少し!


火起こしから始まって、煮え立った?煮え立った?
蒸ろう 入りますよ。a.JPG



さぁ? 杵と臼の出番だよう。
「よいしょっ、よいしょっ」美味しくな?れ。b.JPG


「よいしょっ、よいしょっ」美味しくな?れ。c.JPG


あんこにきなこに海苔と.....
どれを食べようかな? こっちにしようかな?

みんなのおかげで、美味しく出来ました♪
また来年も(^^♪
                                                            M.Y



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME