メニュー

本日の活動

[2014.12.04]
午前中はみなさんお待ちかねのネイルケアがありました。
今日の利用者さんは来週旅行を控えている方々です。
一人目の方は薄いピンク色に雪の結晶を書いてもらいました。薄いピンク色でも細かいラメが入っているので、綺麗な仕上がりになりました。

CIMG4jk50.JPG
二人目の方は爪のお手入れを行いました。お手入れの最中は旅行の話で盛り上がっていました。仕上がったツルツルピカピカの爪を見て、「ピカピカでしょ?」ととても嬉しそうでした。
爪も綺麗にしてもらい、これで準備満タン!!来週気を付けて行ってきてくださいね!

午後はホットケーキミックスでどら焼きを作りました。久しぶりのどら焼きに利用者さん楽しみにしていました。
牛乳と卵とホットケーキミックスを混ぜて・・・

CIMGあs569.JPGホットプレートで生地を焼き、「いい匂いがしてきたよー」
焼きあがった生地にあんこと生クリームを塗って完成!
「久しぶりのどら焼きはおいしいよ」、「生地が甘いね」と喜んで召し上がられていました(^^)

CIMGjq70.JPG今度は何を作りましょうね。

Y・K






▲ ページのトップに戻る

Close

HOME