メニュー

小さなクリスマスツリー

[2014.11.18]
朝晩めっきり冷え込み、冬の訪れを肌で感じる季節ですね!
寒いのは苦手、でも、イベント事が多く、冬が好きな人もいるんじゃないでしょうか!
そんな、イベントの一つクリスマスにぴったりの日中活動が行われました。

本日行ったのはミニツリー作りです♪
色とりどりの紙を使用し、クリスマスツリーを作ろうという活動です!

まずは、自分の好きな色の紙を選んでいきます。
「この模様可愛いねー」「こっちの模様もいいんじゃないかな?」と、ツリーのイメージをみんなで考え意見が飛び交います。
選んだ紙を所定の形に折り、どんどんツリーに貼り付けていきます!!
koree.jpgみんなで協力すると作業がスイスイと進む様子で、あっという間にツリーが完成しました(^^)
綺麗なツリーに「よくできてるね(*^^*)」「クリスマスにぴったりだね☆」と、喜びの声が聞こえます♪
ツリーに素敵な思いを馳せる、そんなクリスマスを過ごしたいですね(*^_^*)
H.O


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME