メニュー

ネイルケア&話し合い

[2014.10.10]
 今日の活動は、ネイルケアと利用者さんとの話し合いを行いました)^o^(
皆さん、秋と言えば、食欲の秋、読書の秋そして・・・
楽しい楽しいハロウィンの季節が来ました??(^o^)/

今、色々なお店でハロウィンの品物が沢山売られていますよね♪
見ているだけでも可愛くて欲しくなっちゃいますよね(*^。^*)
そして、本日のネイルケアは、利用者さんの爪もハロウィン仕様で、可愛く仕上げて頂きました(*^^)v
利用者さんも自分の指を見て大喜びされていました♪

CIMG3240.JPG
利用者さんとの話し合いでは、1人1人のやりたいこと行きたい場所など話し合いました。

1番多かったのが料理活動がやりたいと言う意見が多く、おでん、お好み焼き,お菓子作りがしたいでした。

2番目に多かったのが、外出でした。日光やろまんちっく村に行きたいと言う意見も多かったです。

利用者みなさんにとって、なにかを作ることや外に出る事は、1番の楽しみだと思います。
出来ることからみなさんの意見を聞き、叶えていければと思いました!

S・N
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME