メニュー

クッキー作り!

[2014.09.26]
本日の活動は、抹茶バタークッキー作りを行いました♪

まずは、薄力粉と抹茶を混ぜます!
別のボールに、バターと砂糖を混ぜて卵黄を加えます!!

そこに薄力粉と抹茶を加えて、混ぜます(*^_^*)

hdxcghutrfcvbjhu.JPG「よーく混ざれー(*^_^*)」と言いながら
一生懸命混ぜて下さいました(^^)!

混ざったら、ラップに包み、冷蔵庫で冷やします!!

時間をおいたら、切って並べて焼いたら出来上がりです!!

焼いているうちに、抹茶のいい香りがしてきて
みなさんウキウキで待っていました(*^^*)


そしていよいよ
おまちかねの試食タイムです(*^_^*)

kjgfcvhgfdcvbhnj.JPG「焼きたてで、抹茶の香りがして美味しいね」や、
「甘すぎずとても美味しい?」などと好評でした(*^_^*)

また美味しいお菓子を一緒に作りましょうね(^^)

                                                                   M.O
                            


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME