メニュー

初秋の釣行

[2014.09.03]
9月に突入し涼しい時間帯が増えてきましたね。
日中はまだ暑い日もありますが、元気に活動していきましょう!

本日は、記事を作成している私自身楽しみにしていた釣りを行ないました!
おやつも食べ終え、徐々に日差しも大人しくなってまいりました!
お魚様への美味しい貢物(練餌)の準備も整い、いざ川へ行きましょう( ^^)/

本日の川は、若干濁りをみせ、流れもそれなりにありますが、魚の気配を感じます!
利用者さんもじっくりと川を見つめています。
aaffffffffffffff.jpg釣りを始める前に利用者さんからは「こんなとこにいるのかなぁ?釣れるかな?」と、不安な声が漏れていました。
しかし、何事もやってみないことには始まりません!ポイントを決めて投げ込みます!

・・・・・・・・・・・・・・・チョンチョン・・・・・クィッ・・・あ、餌がない。
これは!?やはりいるではありませんか!釣ってみせましょう!
再度狙いをつけて、投げ込みます!

・・・・チョン、クックィ!と、釣れている感触です、一気に引き上げましょう!
zakotureta.jpgお見事!!可愛いけれども、一匹釣り上がることに成功しました!
この後も、何匹か釣り上げ、実に楽しい釣行でした!

しかし!まだ、ドラマはあるのです!
魚からのアタリはまだまだありまして、その一つに、大きなアタリがありました!!!
糸をひく力も、今までの比ではなく、糸を切られてしまいました。諦めきれず、セッティングしなおして、再度トライしてみました。
すると、先ほどと同じような強いアタリがきました!今度は逃しません!職員と利用者さんで息を合わせて釣り上げました!!
koi!.jpg
いっやぁーーーーーーーーーー!!まさかの良いサイズの鯉が釣れました!一同笑顔ですよ!これは、もう、思い出しても大興奮です!(*^_^*)
初秋の釣行は文句のつけようがない結果で幕を下ろしました!
本当に、楽しく、利用者さんも「うん、あれはね、満足だねー!!」と、ご満足いただけたようでした!
いつかまた、こんな釣行をしたいですね(・ω<)
H.O




▲ ページのトップに戻る

Close

HOME