メニュー

こんな日は

[2014.07.28]
みなさん、夏と言えば・・・
「海!。花火、香取線香、甲子園、セミ、スイカetc・・・」みなさん出てくる出てくる。
ハイ!!折り紙。みなさん夏にちなんだものを折っていきます。
「何折ってるの?」「出来てからのひ・み・つ。」
ひぐらし (1).JPG
なんだかわかります?。
ひぐらしのなくころ.JPG
そうです!!せみです。
アブラセミ、ツクツクボウシ、それともひぐらし。セミってスゴイですよね。なぜって
声は聞こえていますが姿が見えないんですよね。自分が小さいころは近くの森林に行くとセミやカブトムシ色々な虫がいましたよね。
今は生息している場所まで行かないと見れないのですから・・・。そんな暗い話は置いといて。
ジャジャジャジャーン。スイカなう。(こう言う使い方?)
ひぐらし (2).JPG
こんな暑い日の果物といえばこれですよね。この後スイカを巡ってバトルしたのもいうまでもありません。
「あー美味しかった。」
                                                          Y・M



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME