メニュー

今日から♪

[2014.04.23]

朝から外の気温も丁度良く、今日は中庭でかいわれ大根の種をまきました!!

まず、好きなトレイ等を数種類、ガーゼやキッチンペーパーを準備して・・・

今回は2種類のかいわれ大根の種をみんなで手分けして行ないました(^^)

003.JPG

 

まず、ガーゼやキッチンペーパーを水で湿らせて、それをトレイ等に敷いて、それからたっくさん種を敷き詰めました☆

005.JPG

 

かいわれ大根は1年中栽培ができて、そして何より育った物を食べるのが、今から楽しみ♪

013.JPG

 

「どういうふうにして食べようかな?早く育たないかな・・・。どのくらいで育つの?」なんて会話をしながら、中庭では大盛り上がり(*^_^*)

これから一緒に育てて美味しくいただきましょうね?(^o^)/

 

 

C・I

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME