メニュー

イースターエッグ

[2014.04.14]

海外の祝日にはイースター(復活祭)があります。今年度のイースターは4月20日で

あり、その日や春を祝う為に装飾された卵、イースターエッグを作る風習があります。

 

それにちなんで藹藹会でも今日はイースターエッグを作ることにしました!

まずはそもそもイースターエッグってどんなものだろうと調べる所からスタートです。

 

20144121.JPG

イースターエッグ

卵を飾る習わしは、キリスト教および復活祭よりもかなり古くから存在する。

卵とウサギは、古来より豊壌のシンボルだった。ユダヤ教の過ぎ越しの祭の正餐では、

塩水で味付けをした固ゆで卵が、エルサレムでの新しい命と信仰のシンボルとして

食べられる。 (wikipediaより)

 

そのような豆知識も見ながら製作を開始しました。

取り組む事約30分、カラフルなイースターエッグが仕上がりました。

 

20144122.JPG

アメリカでは野原に卵を散らばさせて探すゲーム「エッグハンティング」があると

いいます。

それを意識して、以前頂いた造花の植え込みにイースターエッグを飾ってみました。

 

20144123.JPG

すごく可愛いでしょう(^^)?

また、是非行ってみたい楽しい活動になりました!

 

                                                    J・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME