メニュー

Disney旅行☆

[2015.10.07]
10月6日?7日は、待ちに待ったディズニーランドへ旅行の日でした!
一泊二日で、何日も前から計画をたて、とても楽しみにしていました。

利用者さん三名と職員四名で、みなさんうきうきしながら出発しました!!

ディズニーランドに着くまでは、様々なお話をしながら向かいました(#^.^#)
ある利用者さんは、五年ぶりのディズニーで、お土産の話や、食べたいものの話をたくさんしてくれました。

お昼ごろにディズニーランドに着き、すぐに和食レストラン「北斎」で昼食を摂りました!(^^)!

美味しそうなメニューばかりで迷ってしまいます。。
天ぷらや、海鮮丼など、それぞれが好きなものを選び、お腹いっぱい食べました。

昼食の次は、アトラクション!!
スティッチ・エンカウンターに行きました!
シアター内のスクリーンに映し出された、いたずら好きなスティッチとリアルタイムで交信することが出来ます。
スティッチとお客さんのやりとりがとっても面白くて、とても楽しかったです!!

アトラクションの後は、トゥーンタウンに行ってポップコーンを買ったり、おやつを食べたりと、少し休憩♪
123stgyhjhgfdsdfgh 065.JPG

「ハッピーハロウィンハーベスト」という、見たかったパレードの時間がきたので、場所取りをしてパレードに備えます。。

リズミカルな音楽が流れてきて、ハロウィン仕様になった様々なキャラクターたちが現れました!
手を叩いて、リズムをとったり、ミッキーに手を振りながら楽しんでいました!(^^)!

そして、二個目のアトラクション!!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗りました!!
映画「トイ・ストーリー」のキャラクターであるバズ・ライトイヤーが率いるスペースレンジャーの一員となってスペースクルーザーに乗り、冒険していくというものです。
皆さん、頑張って得点を獲得し、楽しんでいました!!


あっという間に暗くなり、肌寒くなりました。
そしてだんだんお腹が空いてきたので、夕食を食べに「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ移動しました。
このレストランは、ハンバーグやフライなどの洋食でした。
デザートも選び、とても豪華でした!!

通りすがりにフォトスポットを見つけ、
シンデレラ城がライトアップされていて、とてもきれいでした。。。

すぇrtyghでsでfghj.JPGそして、一日目の最後は「ワンス・アポン・ア・タイム」です!!
夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーのおとぎ話がプロジェクトマッピングによって映し出されました。
とっってもきれいで、花火や炎の演出もあり、感動しました!!
最高のフィナーレでしたね(#^.^#)

一日でディズニーを十分に満喫できました!
利用者さんも、「楽しかった!!」「また来たいな?」などと
嬉しいお言葉を聞くことができ、私も嬉しくなりました。


二日目は、佐野アウトレットに寄りました(#^.^#)
昼食をフードコートで食べました!(^^)!
そのあとは、利用者さんがそれぞれ欲しいものを買いに
お店を回りました!!

疲れて、帰りの車の中は眠っている方もいましたが、、
とっても楽しくて、充実した二日間になりました。

次はディズニーシーに行きたいですね(*^_^*)

                                M.O








▲ ページのトップに戻る

Close

HOME