メニュー

aiai夏のキャンプ

[2014.08.30]
夏だ、暑いぞ、キャンプに行こう!!
涼しくなってはいるものの、まだまだ暑い日は続きます、自然の豊かなこの季節を満喫せずにはいられません!
というわけで!?
昨日からの2日間キャンプをしてまいりました!

初日の29日、あれ!?奇しくも本日は29日、ニクの日じゃないですか!!(^^)!
これは、もう、肉を焼かざるをえませんね!
キャンプ場に到達した我々は、自然の緑を満喫しつつ、火を起こしていきます。
キャンプ場の空気は澄んでいて気持ちが良いですが、我々の火を起こす気持ちは燃えがっています!!
気持ちに呼応して火はあっという間に燃え上がり、あとは肉を焼くのみの状態になりました!
いざ、お肉投入です!
fire12.jpg
「じゅゅううーーーーーー!!」という豪快な焼ける音が響き渡り、周囲には焼けた肉の香りが(^μ^)
焼き上がりを待つ、利用者の皆様もみんな笑顔です!!
matteoru.jpg香ばしい香りに包まれ、その場にいるだけで食欲が刺激されます。
焼いている私自身とても食欲がわき、利用者の皆さんからもいつも以上の食欲を感じます。
やはり、キャンプ場でのバーベキューというのは格別ですね、参加された利用者の皆さまからは口々に「美味しいね♪」「肉はやっぱり焼肉だよ!」「カルビがな、うめぇな!」と、喜びの声が続々と聞えてきていました☆
改めまして、お外でのバーベキューっていいですね(^^♪

そして、キャンプはまだまだ終わらないのです。
お肉を堪能した後は、花火が待っているのです!
職員含め、久しぶりの花火に大盛り上がりです!!!
「うっゎあ!綺麗ー!☆」
「花火はいいな。うん。」
「・・・(無言で目をキラキラと輝かせている様子)」
など、様々な様子が見られていました(^^)丿
職員も子供の頃に戻ってしまったかのようなはしゃぎ様です。花火を持って遊び回っていました!
遊び回る職員を見ては利用者さんが笑い、職員は遊び回っているので存分に笑い、終始笑いが絶えない時間が過ごせました!
moero-!.jpg
そして、ひとしきり遊んだ後に、ロッジに戻ると、利用者さんも職員もあっという間に眠りにつき、初日のキャンプが終了したのでした。
参加した人全員、力の限り遊べた様ですね(^?^)

そして、キャンプ二日目は、ロッジでの朝ごはんです♪
職員は一足早く起きて、焼そばパンに卵パンなどを用意しました!
ウッドデッキにて朝のキャンプ場の清々しい空気を満喫しながらの食事を楽しみました。
起きて、ウッドデッキで食事を取るというのはキャンプらしくて、とても楽しかったですね♪

そして、準備が整ったら、1日お世話になったキャンプ場を後にします。
向かうは中禅寺湖です!
綺麗な湖と、まだまだ緑の美しい山々の景色を夢見て出発です!!
山の上の方では気温を少し低く、とても気持ちの良い天候です。夏の暑さからも解放され、道中も昨日の話などで車内は元気でいっぱいでした。
やんややんやと騒いでいる間に、最初の目的地である半月山の駐車場に到着しました。
ここからの景色は、圧巻です、山々に360度囲まれていて壮大な景色でした。
wowo.jpg
景色を堪能した後は、山を下り、中禅寺湖に行きました!
天候が時間を追うごとに良くなっていき、このころには快晴です!
湖畔で昼食を取り、お買い物を楽しみ、一路施設に向かい、本日の旅程が終了しました。

今回のキャンプ、夏の緑も残り、森の美しさはあるものの、気温は非常に過ごしやすいもので、利用者皆さん全力で楽しめた様子でした!
我々も心躍るイベントで、非常に盛り上がりを見せていて楽しい時間がとても多かった印象でした!
帰りの道中も「楽しかったなぁ」「騒ぎ疲れて眠くなっちゃった」等と満足して頂けたようで、本当に我々も嬉しくなってしまいますね。
時には童心に帰って騒ぐことの大切さ、自然を素直に楽しむことが出来、大満足でした☆!!
H.O








▲ ページのトップに戻る

Close

HOME