メニュー

8月の最後、夏の終わりのカラオケ物語

[2020.08.31]
8月最後の日ですね!
今日の日中活動は、カラオケでした。

20200831 (2).JPG

月に一度の、久々のカラオケになりました。
利用者の皆さん、思い思いに好きな歌を歌います。

20200831 (1).JPG 20200831 (3).JPG

利用者さんがみんな知ってる好きな歌を、デュエットで歌います。
一緒に歌いたい歌があると、2つのマイクを使って朗々とデュエット!
利用者さんが気持ちよく歌っているいい写真が撮れました。

20200831 (4).JPG 20200831 (5).JPG

左側の利用者さんは、とっとこハム太郎がマイブームのようです。
とっとこハム太郎の歌をカラオケで歌うにあたり、ハム太郎の絵をその場で描いてみせてくれました!
右側の利用者さんは、カラオケでいつもマジンガーZを歌ってくれます。
今回は、サザンオールスターズの「いとしのエリー」も歌ってくれました!

そして今回は、ベトナムから来られた実習生の方がお見えになっていました。

20200831 (6).JPG

利用者さんに「ベトナムの実習生さん、何か歌ってよ!」と誘われて、
実習生さんが選んでくれた歌は、なんとAKB48の「365日の紙飛行機」。
とっても流ちょうな日本語で歌って下さり、利用者さんも一緒に歌って大盛り上がりでした。
ホールは365日の紙飛行機の合唱になり、感動的な一瞬でした。
ベトナムから来られた実習生の皆さん、今日は本当にありがとうございました!

(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME