メニュー

7/11 (土) 鹿沼方面外出

[2020.07.11]
皆さんこんにちは!(^-^) 今回は少し雨模様でしたが、ご利用者様のお買い物を含め磯山神社にアジサイを見に行きました!磯山神社のアジサイは見頃を過ぎていたため、満開とはいきませんでしたが、所々咲いているのを見ながら季節を感じれました。
小ぶりの雨がアジサイの魅力を一層引きだしているようでしたよ!


磯山外出1.JPG
その後は、ご利用者さんと市内の書店に立ち寄りました。ご希望の物が手に入り皆さんご満悦!コロナウイルスで今まで外出できなかったせいもあり、今回外出でお買い物出来たことで皆さんとても嬉しそうなご様子でした!写真の表情からも皆さんに伝わるかと思います!
磯山神社2.JPG

スターバックスにも立ち寄り、お好きなドリンクを選んで車内でごくごく!美味しい!と最高の笑顔もらえましたー!
磯山神社3.JPG

その他にも様々な場所に立ち寄り、洋服や日常品等を購入することができました!職員も日常生活を送る中、なかなか外出できなかったこともあり、今回外出できたことでご利用者さんと一緒に職員も楽しむことができました!
昼食ですが、コロナ対策で3密を避けるために店内には入らず、テイクアウトにして施設に帰所してから職員と一緒にピザやオムライスといったご利用者さんの好きなものを召し上がりました!その時の写真がこちらです。利用者さんも職員もいい表情で撮る事ができました。

磯山神社外出4.JPG
これからもコロナウイルスに対策しながら、楽しい外出が出来るように沢山の企画をしていきます。 
?・T 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME