メニュー

6月までに行った七夕の準備!

[2021.07.01]
みなさん、7月に入りましたね!

7月7日には、七夕があります。
藹藹会では、7月7日の七夕に向けて、
6月下旬から6月末にかけて大がかりな七夕の準備をしていました!

この記事の中で、まとめてレポートをしていきたいと思います。

6/25 七夕の飾り付け

DSC07305_.JPG

七夕の笹に、利用者さんが飾りつけをしてくれました!

DSC07318_.JPG

笹も七夕飾りも、七夕に向けて
職員・利用者みんなで協力して作りました。

6/26 続・七夕の飾り付け

IMG_1898_.JPG IMG_1904_.JPG
みんなで力を合わせて、素敵な笹が飾れました!

IMG_1901_.JPG
そして、施設の中に飾る笹とは別に、施設の外に飾る笹も用意!
こちらも、みんなで飾りを作り、みんなで飾りつけをしています。

IMG_1906_.JPG IMG_1907.JPG

短冊には、利用者と職員さんがみんなで書いたそれぞれの願い事!
それぞれの個人的な願いだったり、みんなの幸せを願う優しい願い事もありました。


6/28 七夕吹き流し作り

IMG_1909_.JPG

そして、施設の中庭には、大きな吹き流しを設置しました!

IMG_1911_.JPG IMG_1912_.JPG

風に吹かれる吹き流し。雨にぬれても大丈夫なように、ラミネート加工をしています。

IMG_1914_.JPG IMG_1917_.JPG

作った七夕は全部で7つ!窓から見る人の心を癒します。

七夕が楽しみですね!
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME