メニュー

似顔絵イベント2日目&焼き芋パーティー♪

[2020.10.16]
施設内では、昨日に引き続き、本日も桜小路富士丸さんに来ていただき、似顔絵を描いて頂きました!

利用者さんとお話をしながら、その方が好きな物、好きなことをワンポイントにして、
又、歌手で好きな人がいれば、歌いながら絵を描いてくれました。

次に待機している利用者さんは、前に描いてもらっている利用者さんの似顔絵を見て、釘付けです。
自分の順番が楽しみ♪

...と、思っていましたが、普段は中々できない体験なので、自分の順番になると緊張していました(笑)

DSC04021.JPG

そんな利用者さんの緊張を解し、自然な笑顔になるように富士丸さんは色々なお話しをしてくれました。
そして、自分の趣味や好きなものを語るようになった利用者さんの姿は活き活きして見えます。(^-^)


DSC03998.JPG

その表情を見逃さず、富士丸さんはキャンバスに筆を乗せてました。プロのなせる業です!

DSC04044.JPG

どの似顔絵も素敵なものになりました。
桜小路富士丸さん、2日間たくさんの笑顔をありがとうございました!

そして、施設の外では、焼き芋パーティーを行いました。
雨との予報だったので、天気が心配でしたが、見事な秋晴れ!
気温は少し肌寒い感じでしたが、温かい恰好をして、焼き芋をしている会場へ。

IMG_7926.JPG IMG_7928.JPG

目の前で、焼き芋が焼けるのをまだかまだかと利用者の皆さん楽しみに待って、ホカホカの焼き芋が焼けました♪
3時のおやつに、美味しい焼き芋を食べることが出来て、皆さん笑顔を浮かべていました。


また楽しいイベントを皆さん笑顔でやりましょうね♪

Y・A











▲ ページのトップに戻る

Close

HOME