メニュー

2021節分行事♪

[2021.02.02]
皆さん、こんにちは(^^)/
早いもので、今年に入ってから一ヶ月過ぎるのあっという間ですね!
二月に入り、今年も節分の季節になりましたが今年の節分は2月3日ではなく、124年ぶりの2月2日の節分だそうです!ビックリですね
( ゚Д゚)
本日2月2日が節分という事で、節分行事を行いました♪

まずは鬼と化した職員と刀を持った利用者さんと激闘のシーン!某人気漫画みたいですね(*´▽`*)(笑)
GHvs鬼.JPG

鬼は追加で現れ、ホールでは大騒ぎ!
今年の豆まきは豆に見立ててボールで鬼を追い払いました!
鬼激突!.JPG

鬼は古来より、疫病の象徴として私達の文化として現代に伝わってきています。
コロナウイルス収束・疫病退散の思いを込めて、元気に節分行事を行いました(´▽`*)
本来であれば、「鬼は外」「福は内」でしたが追加で「コロナは外!」と掛け声も行いました!!

新也鬼.JPG
利用者の皆様が今年も元気に過ごせますように( 一人一)

H.A

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME