メニュー

クリスマスコンサート 2020 in 藹藹会 と その後

[2020.12.25]
今日は、楽しみにしていたクリスマスコンサート当日。

IMG_0149.JPG IMG_0121.JPG

昨年に引き続き、ピアニストの原直子先生、メゾソプラノ歌手の下村洋子先生、
ファゴット奏者の星野美香先生、そしてバイオリニストの渡邊響子先生の4名が
お越し下さいました。

まずはじめに、サンタクロースとトナカイが登場!
IMG_0126.JPG

そして、今日と28日にお誕生日の利用者さんが呼ばれ、
みんなで ♪ハッピーバースデイ♪ の歌声プレゼント。

IMG_0127.JPG

それから、いよいよプログラムへ・・・・・・

IMG_0170.JPG 

おなじみの曲から四季の曲、クリスマスの曲や讃美歌、
原直子先生作曲の曲など、盛りだくさんのプログラムを
うっとりするような歌声と繊細で綺麗な音色で奏でて頂き、
利用者の皆さんはずっと魅了されておりました。

IMG_0145.JPG IMG_0158.JPG

IMG_0142.JPG  IMG_0143.JPG

アンコールの後には、利用者さんから記念品の贈呈です。

IMG_0162.JPG

楽しかったねぇ、綺麗な音だったねぇ、と色々と話しながら、
クリスマスメニューの夕食を済ませ、「そぉ言えば・・・・プレゼントは?」
と思いながらベットに就く利用者の皆さんでした。

IMG_0150.JPG



zzzzzzzzz・・・・・・翌朝、それぞれの利用者さんにプレゼントが届いていました。
プレゼントを手に笑顔の利用者さん。

IMG_0172.JPG IMG_0181.JPG

IMG_0184.JPG  IMG_0187.JPG

IMG_0190.JPG IMG_0186.JPG

IMG_0197.JPG IMG_0199.JPG

IMG_0200.JPG IMG_0208.JPG

包装をはがし、早々と身に着けてみて笑顔の利用者さん。

IMG_0178.JPG 

黒の帽子がお似合いです。

IMG_0214.JPG

紺色のダウンベスト、とっても好きな色とのことです。

利用者さんそれぞれに良いクリスマスの思い出が出来た2日間でしたね。

MK



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME